花ト草ト木ト。

2015.07.19 四季彩

お中元

台風は過ぎたけれど蒸し暑いですね
毎年こんなに蒸し暑かったですかね

極力エアコンを入れないようにしているのですが さすがに入れないと無理ですね

 

IMG_2978

花たちもこんなにムシムシするとよくないです
ただ自然の中で育った花は結構丈夫です 台風にさらされても 雨に打たれても 直射日光を浴びても 案外平気なのです


自分もそんなふうに生きたい
丈夫な体と丈夫な心 えっと優しい心かな
水やりも自然任せ 消毒も殺虫剤も一切使っておりません
肥料も無し

ただ会話はしています
独り言のように花たちと話します
与えているのは愛情だけです

 

過酷な条件の中で育った花たちですが
とても繊細な花が沢山あります
少し集めてみました

IMG_2973

どうぞ お中元です