花ト草ト木ト。

2017.07.31 四季彩

Green bouquet

いよいよ夏本番ですね 暑い暑い(^^;;
こんな時は爽やかなGreen bouquet

IMG_4193

 

 

涼しさ感じていただけますか

 

こんな感じはいかがですか
IMG_4175 (1)

 

一方里山では仕事の合間にコツコツと

image3

 

どうでしょうか 玉石のベット これ人の手で並べてみました
クソ暑い中 蚊やブヨと戦いながら並べてみました
こんなことが楽しくて楽しくて

外で汗をかくっていいですね 肌つるつるやし夜も良く眠れるし

それでは 少し早いですが おやすみなさい
誰か一緒にいかがですか?…

2017.07.15 四季彩

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー

IMG_4019

いよいよ梅雨明けといったところでしょうか。
リピートしてくださるお客さまが多いパーフェクトポーションのアウトドアボディスプレー(虫除け)

アロマの良さをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。
アロマという特別な方法で、人々の健康に寄与していきたい。
そんな創始者サルバトーレさんの想いから生まれたパーフェクトポーションの製品。
はじめは自宅のキッチンでブレンドし、週末オーガニックマーケットで売り始めたことから
スタートしました。

持続可能な範囲で栽培、採取が行われているもの。
植物の栽培に関わる農家の方々が持続可能で、幸せに働くことができること。
モノを作るうえでそのどれもが重要なことであり大切にされています。

動物のように動くことのできない植物たちが置かれた環境や外敵から身を守るために、また命をつなぐために虫を寄せつけたりする花の色や香り、味などのことをフィトケミカル(植物が作る化学成分)と言い、それらを濃縮して集めたものがエッセンシャルオイル。
そのエッセンシャルオイルを使用した天然成分から作られる虫除けスプレーはアロマの香りも良くつけ心地もとっても良いです。

従来のものよりさらに香りの濃度や持続時間がパワーアップしてリニューアルされています。
私たちも夏に限らず、庭仕事の時には欠かせませんよ。

IMG_3924

車や部屋などの空間、布にもお使いいただける虫除けルームスプレーの取り扱いも始めました。
IMG_4037

カラダに良くて つけ心地も良い虫除けスプレー、というだけでなく過程を知るほどもっと良さがわかるはずです。

今年の夏もぜひ!

 

夏の営業のお知らせ(定休日が変ります、ご確認ください。)

2017.07.05 四季彩

WEB SHOP

IMG_3803
お待たせしました!

しばらくの間 お休みしていた WEB SHOP ページ、再開です。

新しく入荷したもの、私たちが庭で育てているもの、宿根草の苗を中心に紹介しています。
「ゆずり葉の木」のページからご覧いただけます。覗いてみてください。

 

夏の営業のお知らせ(定休日が変ります、ご確認ください。)