花ト草ト木ト。

2022.10.15 四季彩

忙しい

はっとする!
還暦を過ぎのんびりと日々過ごすつもりでした
と言うか今でも毎日そう思っていますが

季節は移ろい 時は確実に刻まれている

いそがしいを漢字で書くと 心を亡くすと書く

12年前の構想では 毎日ここをゆっくり散歩している自分の姿がありました
現実はどうでしょう
心を亡くすほど忙しく動いている自分がいます

想像と少しずれてしまっている現実にドキッ!
それでもその忙しいことも楽しんでいる自分がいる

夜明けと共に草を刈り 汗を流す事も自分にとってはすごく楽しい
スポーツをしている感覚
はたが思うほど苦では無い

誰にも邪魔されず朝日差し込むこの庭で
今日も忙しくしている秋の穏やかな日・・・

収穫だ!

心だけ亡くさないよう気を付けます