花ト草ト木ト。

2018.09.23 四季彩

曼珠沙華

自然の摂理なんでしょうね 寸分違わずお彼岸に咲く華

今年の夏は暑い暑いと言いながらも 自然界が何かおかしいとか言いながらも お彼岸になれば
里山のあちこちに華やかに咲く花

IMG_2399

 

あまり良いイメージを持たない人もいるようですが私は秋を彩る日本の代表的な美しい花だと思っています
季節の一つの区切りとして鮮やかに知らせてくれる

 

IMG_2394

 

そして季節は日本の秋へと進みます
IMG_2015
実りの秋 食欲の秋 読書の秋 行楽の秋と・・・もり沢山で過ごしやすい季節ですね
日本の秋を満喫しましょう

 

さて私は実りの秋の稲刈りを愉しんできます いざ田んぼへ‼︎!

IMG_2345