花ト草ト木ト。

2018.04.25 四季彩

想像すること

この庭は想像から始まりました
目の前にある荒れ果てた農地から 様々な植物が咲き誇る庭を想像する
鬱蒼とした林に竹までもが入り込み立ち入る事さえ躊躇してしまうような場所から
爽やかな風が吹きわたり 鳥たちが遊ぶ庭を想像した

IMG_9452

 

想像から約10年ほぼイメージ通りの形となった 大勢の関わりある方々への感謝しかない
設計士の菊池郁夫氏に一生懸命想いを伝え 何枚かの絵にしていただいたことから始まり
その絵を毎日眺め想像を膨らませ勇気と根気に変えていった

 

そして絵が現実へと変わっていった

IMG_9400

 

 

 

ここからは植物たちがこの庭で創造を始める

IMG_9306

IMG_9307

 

色にも魅せられる

 

IMG_9322

なんとも言えないコントラスト 日差しとのハーモニーがとてもリズミカル

植物の持つ力は私の想像をはるかに超えている

 

IMG_9362

 

IMG_9258