花ト草ト木ト。

2023.01.19 四季彩

本日定休日

ようやく落ち着いて来ました
暮れの慌ただしさを引きずってしまい
今年に入ってもバタバタと心整える時間もなく
体の疲れも抜ききらぬ新年でしたが
ここに来てようやく心も体も整ってきました!

先日誕生日を迎えあらためて健康で過ごせている事に感謝です

子供の頃は背も低く学年でも前から数えた方が早い程小さな少年でした
今でも体は華奢ですが 大きな病もなく過ごせている事をありがたくおもいます

久しぶりの予定無しの休日でいそいそと里山へ
すっかり葉も落ち ひっそりと静かな空間でとても落ち着きます

よく見ると エネルギーを溜め込んだ植物たちがあちらこちらに

そんな植物たちに刺激され
私も もぞもぞして来てます
春の芽吹きをすぐそこに感じた
とっても有意義な 定休日でした