花ト草ト木ト。

2022.02.14 四季彩

さてさて

ようやく少し寒さも緩んできてますか?
それにしても今年の冬は厳しい寒さですね

地域の奉仕作業してきました
昔の人達は本当にまめに里山を整備されていたんだなって
改めて感じました

田んぼの水源となるため池の周辺を思い切って伐採

すっきりとして 水源確保
これで今年も安心です

そんななか少しずつ感じる「春」
自然の中に身を置くとひしひしと感じます

日差しも少しずつ優しく暖かく・・・

自然界にもいるんですよね
あわてん坊のせっかち者が
そう言えば うちのお店にも一人いますけど

この寒さを乗り切る事が植物にとっても
大切な事なのですね
春はもう直ぐそこまできています 

今年はどんな出会いがあるでしょうか
楽しみです